レットイットビーから半世紀

 

  • 映画「ゲットバック」の公開でも話題になっているアルバム「レットイットビー」ですが,40年以上前に中学生だったころ,親が買ってくれました。それもサージェット・ペパーズと2枚一緒に購入したので,この2枚の違いをどう受け止めていいのか分からなかった記憶があります。

  • 初期のヒット曲とあきらかに異なる2枚でしたが,サージェット・ペパーズは芸術作品といえる素晴らしいできでしたが,レットイットビーはどことなく投げやりで,黄昏れた感じがしました。

  • レットイットビーの頃の4人の人間関係は明らかに悪くて,レットイットビーの映画を見ていたら悲しくなると思います。

  • それがリメイクされ,人間関係も良かったということになり,コマーシャル的には好ましいものになりそうです。

 

アビイ・ロード【50周年記念スーパー・デラックス・エディション】 (3CD+Blu-ray) [ ザ・ビートルズ ]

価格:12,100円
(2020/5/11 14:01時点)
感想(1件)